「タイミング ~Timing~」--徐若瑄

2012021821:22

「タイミング Timing~」--徐若瑄

作詞森浩美&ブラック·ビスケッツ

作曲中西圭三&小西貴雄

ビビアン·スー(徐若瑄)

急に冷たくなって ソッポ向かれたり

忽然變得冷 被扭向一邊

なんでなんでなんで?

到底為什麼為什麼為什麼呢?

どんなにいいことだって間がワルいとね

即使怎麼好事也會有壞話

カチンときたりで

是感到生氣而發怒

それがなぜか 君が喋り出すと

為何你開始喋喋不休說那個

イヤな空気 すっかり変えてしまうから…

因為討厭的空氣完全改變了…

ズレた間のワルさも それも君の“タイミング”

連背離時的分歧那也是你的“時機”

僕のココロ和ます なんてフシギなチカラ

我的心和好實為不可思議的力量

 

妙にセコセコ生きて 楽しくなくて 

生活於美妙裏但不快樂

昨日と同じで

與昨日同樣

君と出會う前まで キモチ張りつめ 

與你相遇之前心情緊張

折れそうだったよ

容易折斷喲

小さなこと いちいちムカついて

為小事一一生氣

笑い方も なんだか忘れてしまってた

笑也覺得好像忘記了

ヒトも街も宇宙も まわれまわる“タイミング”

人類、城市、宇宙也都陷入“時機”

ヘンにね合わせ過ぎても たぶん辛いだけさ

非同尋常地能互相在一起過 大概祗是艱辛吧

 

誰もみんな 君のようならいい

誰都是如你那樣就可以了

爭いまで きっとなくなったりするでしょう

相爭一定會失去吧

 

ヒトも街も宇宙も まわれまわる“タイミング”

人類、城市、宇宙也都陷入“時機”

へんにね合わせ過ぎても たぶん辛いだけさ

非同尋常地能互相在一起過 大概祗是艱辛吧

たまの間のワルさも 大事なんだね“タイミング”

連偶而時的分歧 也是重要的時機

君と僕のシアワセ 笑いながらいこう

你和我的幸福笑著去找吧

http://www.youtube.com/watch?v=dHELmKWyIeU

http://www.youtube.com/watch?v=oDoVU0G4PRI&feature=related