明天,我要和昨天的妳約會 ハッピーエンド 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」主題曲

2017032209:12



明天,我要和昨天的妳約會
ハッピーエンド 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」主題曲

https://www.youtube.com/watch?v=dHFTF4_lF1s

ハッピーエンド

作詞:清水依与吏

作曲:清水依与吏

歌:back number

 

さよならが喉の奥に つっかえてしまって

咳をするみたいに ありがとうって言ったの

次の言葉はどこかと ポケットを探しても

見つかるのはあなたを好きな私だけ

平気よ 大丈夫だよ

優しくなれたと思って

願いに変わって最後は嘘になって

 

青いまま 枯れてゆく

あなたを好きなままで消えてゆく

私みたいと手に取って

奥にあった想いと一緒に握り潰したの

大丈夫 大丈夫

 

今すぐに 抱きしめて

私がいれば何もいらないと

それだけ言ってキスをして

なんてね 嘘だよごめんね

 

 

 

こんな時思い出すことじゃないとは思うんだけど

一人にしないよって

あれ実は嬉しかったよ

あなたが勇気を出して初めて電話をくれた

あの夜の私と何が違うんだろう

どれだけ離れていても

どんなに会えなくても

気持ちが変わらないからここにいるのに

 

青いまま 枯れてゆく

あなたを好きなままで消えてゆく

私をずっと覚えていて

なんてね 嘘だよ元気でいてね

 

 

 

泣かない私に少しほっとした顔のあなた

相変わらず暢気ね

そこも大好きよ

 

気が付けば横にいて

別に君のままでいいのになんて

勝手に涙拭いたくせに

見える全部聴こえる全て

色付けたくせに

 

青いまま枯れてゆく

あなたを好きなままで消えてゆく

私みたいと手に取って

奥にあった想いと一緒に握り潰したの

大丈夫 大丈夫

 

今すぐに 抱きしめて

私がいれば何もいらないと

そう言ってもう離さないで

なんてね 嘘だよさよなら


https://www.youtube.com/watch?v=MszWoMeNHvY

ハッピーエンド / back number (cover)

https://www.youtube.com/watch?v=1oaa3JZ63CU

 

明天,我要和昨天的妳約會

 

「未來的日子會越來越痛苦。」

 ……我知道妳的未來。

「但我必須努力。」

 ……我看到了很努力的妳。

「……我跟你說,我很喜歡你,和你在一起的時光很美好、很重要……所以才能夠這麼努力……我接下來的日子願意撐下去,即使再痛苦,也願意撐下去……是因為我想要見到現在的你。」

 

就讀美術大學的南山高壽,某日在電車上遇到福壽愛美,高壽對愛美一見鍾情,

忍不住鼓起勇氣向愛美搭訕,在高壽提出希望再與愛美見面的請求時,愛美竟不自覺流下眼淚……之後高壽順利與愛美成為戀人。愛美很貼心,也怕孤單,在一起的每一天,約會的每個場景,點點滴滴堆滿了兩人甜蜜的回憶,直到有天,

 

高壽發現了愛美一直以來不可告人的祕密——

 

「如果我說我知道你的未來,你會怎麼樣?」

http://kevinmoleaf.weebly.com/text/3866388